2013年5月6日月曜日

Androidアプリ開発環境

Androidアプリの開発に必要なのはEclipseとADTと2つをつなぐプラグインだが、今は以下のサイトからADTがバンドルされたEclipseをダウンロードできる。

http://developer.android.com/intl/ja/sdk/index.html

ダウンロードしたフォルダの中の、Macの場合はEclipse.appを、Windowsの場合はEclipse.exeを実行するだけ。うーん。数年前に比べるとめちゃくちゃ簡単になった。Linuxの人は・・・、自分でできますよね!?
英語版だけど狼狽えないこと。英語に慣れていかないとね。それでも日本語にしたい人は以下のページからPleiadesプラグインを使うと日本語化される。

http://mergedoc.sourceforge.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿